面倒なシロアリ駆除や危険性の高いスズメバチの駆除は業者にお任せ

徹底的に駆除

枯れた竹

 スズメバチの恐ろしさはその姿を見た人なら誰もが感じるでしょう。特にオオススメバチは世界でもトップクラスに入る凶暴さを持っており、刺されたときには命を落とすことだってあります。しかも人間の生活圏に堂々と巣を構え、気づいたときにはどうすることもできないほどの大きさに育っていることもあります。  それを見かけたときは、絶対に自分でスズメバチ駆除を考えてはいきません。なぜなら巣に近づく者をすべて敵とみなして攻撃してくるからです。市販で売られている駆除用殺虫剤などはありますが、それだけでは太刀打ちできず、防護服なども必要になってきます。  ですから巣を見つけたときは、迷わずスズメバチ駆除業者に依頼することをオススメします。

 業者さんは仕事の内容上、365日無休でやっているところが多く、電話一本ですぐに駆けつけてくれます。駆除自体はそれほど時間はかかりませんが、準備やご近所への事前通知などに若干時間を使います。  料金は種類や巣の場所や数によって変動し、駆除をおこなう前に見積もってくれます。最近では保証期間をつけている業者さんも多く、たとえば駆除した後、一定期間内に同じ場所に再び巣ができたなら、無料で駆除してくれるというサービスです。また万が一、作業中に家財や壁などを壊してしまった場合の補償をつけているところもあり、安心してお願いすることができます。  スズメバチは秋以降に凶暴化すると言われていますので、見つけたら一刻も早く依頼しましょう。