面倒なシロアリ駆除や危険性の高いスズメバチの駆除は業者にお任せ

業者選びをする

いろいろな木材

蜂の巣の駆除をしてもらう業者を選ぶときの注意する点を紹介します。 業者を選ぶにはネットでの検索が一番よい方法です。 優先すべき事柄を優遇している業者を選びましょう。 価格や確実性や駆除後のアフターサービスなどの事柄を優先すべきなのかしっかり考えましょう。 蜂の種類においても重要です。 アシナガバチは比較的温厚に対し、スズメバチは攻撃性が強くてすぐ襲ってきます。 アシナガバチの場合は自分たちで駆除できる場合が多いのに対し、スズメバチは自分で駆除するには危険が伴います。 なので、蜂の種類によって業者を呼ぶか呼ばないかを事前に考えておきましょう。 スズメバチの場合はすぐに業者を呼んだほうが良いです。 プロで経験豊富な業者を選ぶと安心です。 ネットや口コミなどでしっかりとした業者を探しましょう。

業者に蜂の駆除をしておく前に知っておくと良い情報を紹介します。 まず、巣を見つけたら自分たちでは駆除せずにそっと様子を見ます。 無理に刺激をしたら大変です。 スズメバチの場合は絶対に近づかないようにしましょう。 危険なのは夏から秋にかけての期間です。 その期間は巣の規模が最大になるので蜂も神経を尖らせているのです。 もし、うっかり近づいたら慌てずにゆっくりと去りましょう。 激しい動きだと逆に刺激してしまうので注意しましょう。 建物の近くに働き蜂が何匹か死んでいると、近くに巣のある証拠です。 なので、軒上などに注意したほうが良いです。 もし、蜂に刺されたらショック症状が現れる危険があるのです。 異常が現れたらすぐに病院を受診しましょう。 以上の蜂についての知識を深めておけば業者を呼んだ時に安心できます。